- 国プロ
-- 先端研究助成基金助成金(最先端研究開発支援プログラム)・「低炭素社会創成へ向けた炭化珪素(SiC)革新パワーエレクトロニクスの研究開発」・研究分担者:舟木剛[研究代表者:木本恒暢(京都大学)],平成21~25年度

-- 文部科学省地域イノベーションクラスタープログラム「京都環境ナノクラスター」,研究分担者:舟木剛[研究代表者:木本恒暢(京都大学)]平成21~23年度

-- NEDO・省エネルギー革新技術開発事業・挑戦研究・省エネルギー革新技術開発事業・挑戦研究・「冷却フリー・大出力ダイヤモンドパワーデバイスの研究開発」・研究分担者:舟木剛[研究代表者:鹿田真一(AIST)],平成21~22年度

-- NEDO・蓄電複合システム化技術開発事業・共通基盤技術開・「蓄電池を用いたエネルギーマネジメントシステム性能評価モデルの開発」研究分担者:舟木剛,杉原英治[研究代表者:下田吉之(大阪大学)],平成22~24年度

- 共同研究
-- ダイヘン㈱
-- ローム㈱
-- トヨタ自動車㈱
-- パナソニック㈱
-- 神戸製鋼㈱
-- 関西電力㈱

- 独自プロジェクト
--[[自然エネルギー利用炭素固定化プロジェクト]]
-- 夢のリニア超特急プロジェクト(仮)

        舟木研究室にて、待望のリニアライナーが開通いたしました。~
        いちょう祭、オープンキャンパスに向け、ただいま試運転を行っています。~
        スケールスピード 500km/h!ただし、停車時のムチウチが懸念されます。~

#ref(TESTRUN1.mp4)
#ref(TESTRUN2.mp4)
#ref(TESTRUN3.mp4)

--[[3rd_Prius(TOYOTA)解体現場]]
ある土曜日の風景
--[[3rd_Prius(TOYOTA)PCU分解記録]]


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS